クレジットカード

ムスタファのクレジットカードに関するサイト

ムスタファのクレジットカードに関するホームページです。

クレジットカードは自分にあったものを

クレジットカードは23歳の頃に初めて作って今までに20枚近く作ってきたと思います。

主に使用するカードもどんどん変わっていきました。年間の使用金額は200万円近くになる事もあります。殆どが出張費用の立て替えになるので、個人的な利用ではありません。

かなりの使用金額になりますので、賢く使っていけば色々とポイントを貯める事もできるのではないかと思い、試行錯誤を繰り返してきました。

今は2種類のクレジットカードを使い分けています。 ホテル、飛行機、EDYへのチャージ、普段の買い物はライフカードを使っています。

年会費が無料で誕生日月は2倍のポイントが貯まる等のイベントがあるからですね。更にEDYへのチャージでもポイントが貯まるのが嬉しいです。

ギフトカードに交換する事で現金と同じように使えます。他にも還元率が高いカードはありますが、年会費がかかったり、交換できるポイントの使用範囲が極端に狭かったりするので結局はライフカードになっています。

他にJR関連で使う場合は全てビューカードを使うようにしています。 他のカードよりも還元率が高いからですね。賢く自分の生活にあったクレジットカードを使うようにしましょう。