クレジットカード お得

ムスタファのクレジットカードに関するサイト

ムスタファのクレジットカードに関するホームページです。

クレカでお得に

先進国でカードが当たり前じゃないのは日本くらいかもしれない。 借金という認識が強いせいかもしれませんが、 こういう意味では使い方に理性が働かない人にはおすすめできません。

海外でもカード地獄に陥っている人も多く、 アメリカではけっこうな世帯に多額の借金がある状態になっています。 しかし上手に使えば得することもたっぷり。 中でもポイントの使い道はけっこう広がってきています。

貯まったポイントは特定の店舗に特化していて買い物に使えたり、 商品に変えたりすることは前々からできますが、 ついに現金化できるカードなんかもでてきました。 キャンペーンや色々な手法でアピールしている各カードですが、 一番いいのはやはり自分が一番よく使うお店で作ることです。 私は普段の買い物のうち80%以上はカード決済にしていて、 結果そのポイントでだいたい5000円分くらいは得しています。

お金を使っているという感覚がないのが怖いところですが、 使い過ぎを不安に感じる方には、 カードを使うごとにお金を封筒に入れていくのをおすすめします。 その作業をしているだけでカードを使うお金を確保できますし、 今どれくらい使っているのかも自覚できます。 上手に使って消費税アップに対抗しましょう!